かわいいコンプレックス

 

 

 

かわいいコンプレックスってなんなん?(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 女の子って可愛くありたいって思って生きてると思うんだ、きっとね。そうじゃない子も沢山居るだろうけど、かわいくなりたい、そう思ってるのにかわいいを恐れてしまうようになったのはどうして?

 

私は女の子に“ブス”と言う人が嫌いです。かわいい服を着て、化粧をして、可愛くなる努力をしている子に“ブス”って言うの、それってその子自身を否定するのと同時に、自分を変えようと頑張っている努力も踏みにじることになるでしょ。なーんも考えられない幼稚な人が良く冗談で言ってくるけど、あんたのその軽率な発言で私は相当な時間悩むよ、ってね。

そして、それと同じくらい、女の子がかわいい服を着て精一杯かわいいを纏っているのに“何それww”と指を指して笑う人が嫌いです。普段ボーイッシュな子でも、心が女の子ならかわいい服を着たいと思うのは普通だし、かわいい服を着るのはなんにも悪いことじゃないのに、ほかのみんなと同じようにかわいいを纏っただけで指を指されて笑いモノにされる意味が本当にわからないです。そのせいでどんどん“かわいい服着ても似合わないから…” “笑われるから…”って自分の好きを貫くこともかわいいを纏うこともできなくなっていくんだよ。かわいい服を着たいわけじゃない、のかもしれないけど、どうせネタにされるし…って思ってること自体が悲しいことだと思うよ、私は。

 

 

 

私は自分が思う可愛いを絶対に貫きたい、と思ってます。貫きたい、と思っているだけでなりたい私には全くなれていないけど、でも“かわいく生きたい”と思う事が大切だと思ってるから。可愛くなりたい、と思って服装や化粧に気をつけるようになってからほんとうに垢抜けたと思うし、前よりは可愛くなれてます、絶対に。

自分が可愛いとは思わないけど、でも自分が変われた自覚はあるし、好きな人の前では常に可愛く居たいし、結局女の子って最高なんだよな!

 

 

 

 

女の子、カッコイイを押し付けられて、押しつぶされて、負けてしまうのはやめてね。女の子はみんな可愛いし、女の子は男の子じゃない。男の子らしさを求めているんだったら他に行けばいいし、女の子の中のカッコよさを見つけたいならここに居ればいい。必ずしもずっとかっこよく居なきゃいけないなんてないし、スカート似合わない、なんてないんだよ。ショートカットでも普段ジャージばっかり着てても胸がなくても女の子だよ。

 

 

 

 

 

かわいいコンプレックスってなんだよ ばーか!