365日

 

 

365日、みかさちゃんと同じ時間軸を生きました。365日経っても尚、みかさちゃんは目の前に居て、みかさちゃんの事が大好きなのは、私にとっても実はすごい事だよ。会えない時間が続いてるけど、いつか会って1年だー!って出来るといいな。

 

 

半年の時にあげたお手紙と内容被るかもしれないけど、それも含めて一年なので、ご容赦ください!

 

 

 

はじめてみかさちゃんを見た時の事は多分一生忘れません。今でも鮮明に覚えてるし、あの時あの場所で貴方と出会えたのは本当に運命だったと思います。こんなに拗らせちゃうんだもん、運命以外の何物でもないでしょ!

 

この話は半年の時にしてるので割愛しますが、みかさちゃんも初めて会った日の事、会場までしっかり覚えててくれててすんごく嬉しいです。私とあなたの始まりの場所。

 

 

結局一年経っても、一番の思い出って山手線ツアーなんだな。アレがあったから今の私たちがあって、アレがあったからちゃんと向き合えて、側に居たいと思えて。あの時の現場数のせいでなかなか現場数減らせなくて悔やむ事もあったけど(笑)全通して良かったなぁとほんとに思います。今考えるとあのツアーを全通ってほんとに頭おかしいよ、そりゃ肺炎にもなるわ!!

濃すぎる2ヶ月間のお陰で、私とみかさちゃんの関係も本来ならあり得ないくらい濃すぎるものになっちゃった気がします。嬉しい反面、実はこれもちょっとだけ後悔してます。濃すぎる関係のせいで、私の中のストッパーと言うか、そう言うのが効かなくなって、好きがどんどん止められなくなっちゃった様な、そんな気がしています。ブレスレットとか、レスとか、いいねとか、そんな事でみかさちゃんに当たっていたのもたぶんそのせいです。ごめんね、

 

小さい喧嘩もいくつもしたし、一日中お説教された日もあったね。でも名古屋で一日一緒に居れたの、凄く楽しかったし、みかさちゃんはこんなに私の事を考えてくれてるんだなって、嬉しかった事を覚えてます。

実はその日にみかさちゃんが オタクはお金でしか測れない と言っていた事、ずっと引き摺ってます(!?)(初出し情報)

 

勝手に病んで勝手に距離を取って、なんてこともしてたけど、今考えるとどれもこれもみかさちゃんのことが好きすぎて周りなーーんにも見えてなかったんだなぁと思います。最近はちょっとだけ他人事みたいに過去のことを振り返れる様になったよ。

 

おっきい喧嘩もしたね。喧嘩なのかは分かんないけど!山手線ツアーでよく分からん理由で一回と、11月末かな?SRの件で一回。

正直11月末のやつは、もうこれで終わりだ!と思いました。ガチギレされるし、本当に怒られてる意味も分かってなかったし。何を言っても伝わらなくて、みかさちゃんが言ってくれる事も伝わってなくて、すれ違い通信!って感じ。前とは違ってオフ会とかでも二人だけで話せるわけもなく、話す時間も限られている中であの問題をちゃんと解決しようとしたのが無謀だったね。結局うやむやのまま終わってしまった様な気もするけど、今そんなに気にしてないから、それで良かったのかなと思ってます。開き直りも大事やねって。

でもその辺りからなのかなぁ。確実に話せる時間がぐんと減りました。オタクが増えるのは本当にいい事なんだけど、本当に話したい事が何も話せなくて、その時から今までほとんどテンプレの会話しかしてない気がするね。仕方ない問題だし、それでいいと思うんだけど、今までの距離感があったからこそ、寂しくて、みかさちゃんの本心が聞けない事がなんとなく嫌で、徐々に現場も減っちゃったのかなぁ。

あ、これほんとになーんにもオブラートに包まず文章打ってるけど大丈夫?いけてる?いけてたら続き読んでね!!!(とは)

 

 

でもそんな中でもみかさちゃんは私のことが大事だ、特別だって伝え続けてくれました。1月からあからさまに現場数が減ってたのに。今だって、ちゃんとこのアカウントも見てくれてるし、生存確認をしたいと言ってくれてるし。

 

生誕祭もやったなぁ、あーれは大変だったけど、みかさちゃん喜んでくれたの?大丈夫?なんだかMCでメンバーへの感謝しか綴ってくれなかったのでちょっとだけ心配してました。まぁそこまで考えてないんだろうなぁと思って私も深くは考えていないのでそこは気にしないで頂きたいのですけれども。

規模は縮小されちゃったけど、みかさちゃんが楽しい嬉しいって思ってくれていたらそれで私は満足です。

 

 

 

 

2月の実習期間から本当に私の中で何かがぐるっと変わった、と思います。生誕祭で渡したお手紙を参照って感じなんですけど、なんかもういろいろ辛いなぁみたいな!好きなのになぁ、みかさちゃんへの好きを肯定できないなぁ、このまま好きでいても幸せになれないんじゃない?幸せになりたいなぁって。だから秋葉原の男装カフェにも行ってみたし(これも初出し)、新宿二丁目にも出会いを求めて行こうとしてました(コロナはじまっちゃって行けなかったけど)。でもどれだけ男の人と出会っても、ボーイッシュな女の子と出会っても、出会い系サイトやっても、本当に好きなのは三笠エヴァちゃんだけだったんだよ。これほんと。

生誕祭から、アイドルとしてのみかさちゃんを好きになる努力をしたけど、私が好きなのはアイドル三笠エヴァを含んだ、三笠エヴァと言う人間そのもので、それはどう頑張っても揺らぐ事はなかったです。はー、これどうしよ。もうダメだぁ。ってなって、コロナ〜ってなって、今!です。

 

配信とかネット上でのやりとりが中心になって、ご察しの通り私は元々配信系に向いてないので、最近ちょっと疎遠になっちゃっててごめんなさい。まぁそうじゃなくても現場行ってなかったからなんだかなぁって感じだと思うけど!

スパチャとかなんかそう言うのあんまり出来ないし、というかお金ないし、今情報遮断生活してしまってるのでリアルタイムで追えないこともあるけど、いつも心に三笠エヴァ。それは一年前からずっと変わってないです。

 

なんかねぇ、もう現場数に縛られたくないな〜と思ってて、行きたい時に行って、今日はいっかな〜って時もありかなって。隠居生活?みたいな。分かんないと思うけど、隠居です、隠居。

現場数が減るとどうしても色んなことが疎かになると言うか、みかさちゃんもなんやねんアイツってなると思うし、そうなってると私は思ってるからなかなかSNS更新するのもなぁってなっちゃうし、みかさちゃんは違うって言うと思うけど、でも結局オタクとアイドルってそういう事だもんね、それは分かってるんです!

現場数とか、チェキ枚数とか、マウントとか、そういうのに縛られるのはもう懲り懲りで、変なことに巻き込まれるのももうごめんです。結構私の中でもいろいろあったもんね、いちねん!知ってると思うけど!あの子とか、アイツとか!ひいん!

だから適度な距離感で、死に物狂いじゃなくマイペースで、みかさちゃんのこと応援していきたいと思うんだ。好きだからこそ。潰れたくないから。

 

自分勝手なわがままでごめんね、三笠ちゃんが今支えてもらいたい状況な事もちゃんと分かってます。それでももう全力疾走はできないかもしれないです。人によっては他界と取るかもしれないし。私的にはしてないと思ってるけど、それは私とみかさちゃんの主観なので、みかさちゃんがどう思ってくれてても構いません。

 

でもこれだけはずっと信じてて欲しいです。

私はみかさちゃんのことがだいすきです。

 

 

 

1年間本当にありがとう。これからもきっとずっと大好きです。時系列バラバラだし文章もガチャガチャでごめんね。

 

 

 

愛でした!