天秤

 

 

自分の中での大切な人や物、事を天秤にかけた時、それが例え自分の幸せに繋がらなくてもこれが私の選んだ道だって、胸を張って言えるようになりたいね。

 

 

 

別に天秤にかけているつもりもない。私はどっちも叶えるつもりだよ。でも、やっぱりどっちを選ぶのにも犠牲は必要で。例えばね、自分のやりたい事をする事、と大切な人を幸せにすること、を天秤にかけたとしてね。自分のやりたい事は、自分がとにかく頑張れば絶対に叶えられるのだけど、大切な人を幸せにする、って自分だけの気持ちじゃ到底叶わない訳じゃない。幸せって相手が思ってくれるような事をしなくちゃいけない、その為には自分のやりたい事をやるよりもたくさんの努力が必要で、もっとお金を稼がなきゃいけないな、もっと相手との時間を作らなくちゃいけないな、相手が満足する生活を送れるようにしなくちゃいけないな、ずっと好きでいてくれるように何事も怠っちゃダメだな。 相手の事を考えて動くって、とってもとっても労力が必要。でもその自分の頑張りが相手の為になるわけじゃないし、相手から何かが返ってくる訳でもないの。そんなリスクを負ってでも、やっぱり大切な人を幸せにしたいって気持ちの方が大きいのは 自分にとってその人がとてつもなく大きな存在で、相手が幸せだと感じてくれることが、自分の人生よりもずっとずっと大きな幸せなんだなって思うの。

やっぱりね、私は自分の人生よりも、大切な人の幸せを願いたいと思うんだ。でもね、死ぬまで一生後悔したまま生きれるか?って言われたらそれも違くて。難しいんだけどね、とってもとっても難しいんだけどね、やっぱり私はどっちもちゃんと手に入れたい。天秤にかけたりなんかしないで、ちゃんと自分の両手で抱えて、自分の幸せを願いたいんだ。

 

時間はかかるし、ほんとに叶えられるかは分からないけど、でも、やっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生だから好きに生きなよって思うかもしれないけど、でも私の人生って、あなたなしでは語れないのよ。

 

 

 

自分のやりたい事、大切な人の幸せ、願わくば、大切な人“との”幸せ。

 

 

 

 

 

全部全部空想の話。